SISKAの備忘録

歴史年表、妄想

免許センターに行った記録。

7ヶ月の教習所通いを終えて、ようやく卒業証明書を貰うことができました。

千葉県出身の神奈川県民である私は横浜の西側、二俣川にある免許センターで最後の学科試験を受けることになります。

 

早速朝7時半から列に並んで、8時の開場とともに突入。窓口も思ったほどの混雑は無く、私は先頭に着いた...!

卒業証明書やら住民票やらを束ねた資料を手に“お願いします”。

“ああ、県外の教習所を出られたんですね...”

!?

そうだ。私の通った教習所は東京都内にあるんだ。それがどうした。

“ちょっと試験時間が違うかもしれないんで、向こうの係員に尋ねてください”

ああ...もしかしてそういうやつか...?教習所を卒業するときに聞いた東京の試験場のスケジュールでは、【県外卒業生は午後】って書いてあった。いやでも確かに神奈川のスケジュールも調べたはず...だからこんな朝早くから寒い思いして来たのに...

“すみませーん”

“はい”

“あの、県外の教習所を出たんですが”

“ああー午後からですねー1時前にまたお願いしますーすみませーん”

“はいー...”

ちくしょうめぇ!なんてこった!間違えた!まさか...?と思いもう一度ネットを開いて調べてみる。




f:id:SISKA:20200128101726j:image



ああー午後からですねー。

ちゃんと見てなかったんか。

こちらこそすみません。